離乳食教室へ

5ヶ月ということは、、、

離乳食始めなくちゃ!

 

本や雑誌なんかを集めていたけれど

全く目を通さず

とりあえず行けばわかるだろうということで

申し込んだ離乳食教室

 

10倍がゆからはじめると

わかっていたけど

作り方とか

食べさせ方がよくわからないままでした。

お話を聞けば

作り方や食べさせ方だけでなく

歯をケアも教えてもらったし

実際に作ってくださった離乳食を試食させてもらいました。

 

離乳食って味が薄くて

まずいって思い込んでたけど

とても美味しいものでした。

 

素材そのももの味がしっかりとでる分

素材選びが重要だなと思うのです。

 

無農薬であること

添加物が入っていないこと

国産のもの

適当に買えなくなるなと思います。

 

買うところも選ばなくてはなりません。

 

大事な体を作るもとだから

いいものを選び

健康に育ってほしいです。

 

f:id:tou_mama:20190920150240j:image