乳腺炎、再び。

まさかの2回目です。

 

ベテラン助産師さんが

見てくれました。

 ほらほらうみが出てる。

 

長時間飲ませなかったからですかね。

というと

 それは関係ない。

 抵抗力が弱ってるの。

 疲れてるね。

と言われました。

 

 

晩御飯の授乳をパスしたら

はってきて痛みも出てきました。

あぁ早く飲ませなきゃと思って

7時半授乳、おやすみ

8時半起床、授乳、おやすみ

 

その後

布団に入った後、おかしい。

すっぽり布団をかぶっていても

寒くて寒くて震えが止まらない。

暖房をいれてもまだ寒い。

パパが早く帰ってきてくれた

電気毛布をつけてくれました。

まだ寒い。

あぁ、熱が上がるーー。

11時ごろには39度7分まで上がりました。

12時ごろ少し熱が下がりだし

朝方には7度台に。

 

インフルエンザかと思って

とーちゃんにうつりませんように!

とばかり思っていましたが

途中で気づきました。

おっぱいの痛み。

あぁ、乳腺炎か。

 

 

最近は

夜あまり寝てない

パパを駅まで送り

帰宅して離乳食

食べさせて片付け

スイミング

帰宅して離乳食

プレイルーム

買い物

帰宅して離乳食

お風呂

寝かしつけ

パパご飯

その間に洗濯と自分の食事

 

なんて日もありました。

ゆっくり座ることもなかったけど

しんどいと思っていなかったのです。

でも

疲れって知らないうちに

たまるのですね。

 

仕事しているときは

主婦は時間に余裕があるんじゃないかと

思っていました。

いやいや。

保育園に預けないで

自分一人で子育てすることって

十分大変だ!

一人ならまだしも

何人も子どもがいたら

主婦に暇なんてない!

しかも、年中無休。

年中無給。

 

あぁ、主婦の皆様、尊敬します。

 

とーちゃんに

いろんな体験をさせてやりたい私は

やっぱり 

そのあたり保育園にお願いして

働くのが合っているかもしれないなと

今更ながら思いました。

 

 

パパとばあばに

お世話になり

しばし休息。

 

感謝感謝感謝。