10ヶ月どこで寝る?

いつもベットで添い寝してるとーちゃん。

 

夜間断乳をしてから

起きて授乳はなくなったものの

3日前ぐらいに風邪をひいて

鼻水がひどいせいか

夜よく起きます。

 

起きると

あっちにごろごろ

こっちにごろごろ

ずりずり上の方に這って行ったり

 

頭を打たないように

ひきずりって下げたり

落ちないように

引き寄せたりと

ゆっくり寝させてくれない。

 

それに朝起きると

ベットの上の方をもって

立ち上がることもあるので

危険

 

朝ご飯の用意をしに

ベットを離れたりするのですが

起きて落ちないか

気になる。

 

もうこれはこのベットでの

添い寝の限界。

 

選択肢は二つ。

 

一つは

ベット解体。

マットレスを床に下ろして寝る。

 

二つ目は

ベビーベットで寝かせる。

 

ということで

手っ取り早い二つ目の方に挑戦する事にしました。

 

これまで使わなかった理由は

添い乳できない。

抱き上げて授乳するのがしんどい。

すぐそばで隣で寝たい。

 

夜間断乳した今となっては

三つ目の理由しか残ってないのです。

 

でも

ベットはベビーベットのすぐ横に

ひっつけてあって

高さもほぼ同じなのです。

 

すぐそばだよ。

と自分に言い聞かせて

今夜はこれで寝かせます。

 

どうかなぁ

とーちゃん。

 

よく寝れるといいね。